お知らせ

事務局からのお知らせ

保護中: 第67回(令和5年度)栄養指導技術研修会・学術集会ZOOMでご参加の皆様へ

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

事務局からのお知らせ

【会員限定】栄養指導技術研修会・学術集会の演題募集について

令和5年度 秋田県栄養指導技術研修会・学術集会を次により開催予定です。
研修会の案内は後日送付しますが、現在、研究発表者(演題)を募集中ですので、以下を確認のうえご応募ください。
講師の鈴木志保子先生には会場においでいただく予定です。参加者には研修会場での受講かZOOMでのWeb研修かを選択していただきます。
 
開催概要
1.日時:令和5年10月28日(土) 12時30分~14時
2.場所:秋田県社会福祉会館
3.テーマ:「栄養の指導実践を目指して」
4.プログラム
[1]基調講演「食に対する意識の変化とこれからの栄養指導について」
     講師 神奈川県立保健福祉大学栄養学科長 鈴木 志保子 氏
        12時30分~14時 
    生涯教育実務研修単位認定 1単位
〔2〕学術集会 テーマ「栄養の指導実践を目指して」
.研究発表 「栄養の指導」に関する、日々の業務の中での実践等
           座 長・助言者  鈴木 志保子 氏
           発表者  秋田県栄養士会会員 3名を予定
          14時10分~15時40分 

5.演題募集要項
「栄養の指導」とは、
健康の維持・促進、疾病の予防・治癒・重症化予防及び介護予防・虚弱支援を実践
するための基本となるものであり個人及び集団を対象とし、栄養の評価・診断・計画
に基づいた栄養食事療法・情報提供・食環境整備・食育活動等により、生涯をとおし
てその人らしく生を全うできるように支援することである。
(H.26年度 日本栄養士会総会より抜粋)

上記の内容の実践を募集いたします。

[1]資格:秋田県栄養士会会員であること
[2]テーマ:「栄養の指導」に関する、日々の業務中での実践等。
[3]発表方法:口頭発表(パワーポイント使用) 15分以内
抄録(300〜400字)(規定様式あり)
(目的、方法、結果、考察を簡潔にまとめる)
[4]応募締切:令和5年8月25日(金)
電話またはメールにて、秋田県栄養士会にお申し込みください。

(演題名のみのお知らせで結構です)
[5]応募者多数の場合は調整させていただくことがあります。
[6]抄録は規定の様式を準備しています。演者に決定した方には後日ご連絡を
いたしますので、この様式に則って作成してください。

6.参加費:発表者は無料となります。
詳細は、後日案内にて連絡いたします。